京都みどりのマルシェ 番外編・高架下 vol.5@トート阪急洛西口【20240602】

京都みどりのマルシェ 番外編にいってきました!

京都みどりのマルシェ。洛西口トート広場
でかねこ
でかねこ

昨日も植物イベントいったけど、今日もキチャッタ♥

1.京都みどりのマルシェ 番外編の概要

【京都みどりのマルシェ 番外編・高架下 vol.5】

ぺてぃのお店さん主催のみどりのマルシェです。
洛西口駅のトート広場で開催していて、1~2回開催されます。

日時:2024.6.2(Sat)
場所:阪急京都線『洛西口駅』徒歩約10分 トート阪急洛西口「トート広場」

でかねこ
でかねこ

洛西口駅から『陸上自衛隊 桂駐屯地』を右手に見て北へ10分ほど歩いたところにあるよ。

2.京都みどりのマルシェ 番外編に行ってみた

京都みどりのマルシェ

洛西口の改札前に看板が!

看板のある方向(北へ750m)にひたすら歩きます。

思った以上に歩くので、初見の時こっちで会ってるんかな…って不安に思いましたw

京都みどりのマルシェ

人がいるいるぅ!レア植物ハンターの朝は早いのだ!(僕らは昼から参加でしたが…><)

京都みどりのマルシェ

阪急の高架下が会場になっています。雨の日も安心(ここに来るまでは傘が必要です)。

高架下に近畿内、各地の多肉・レア植物屋さんが並ぶ姿は圧巻です。

遠方からこられている業者さんもいますよ。

それに、ちょっとした食べ物屋さんや雑貨・植物グッズが並ぶのも見ていて楽しいです。

また、高架下のところどころに休憩所やカフェ、ちびっこの遊べる公園があるので子供連れでも来やすいね!

(ちびっこちゃんがレア植物を見るかどうかはおいといて・・・><)

ちなみに番外編は年1~2回で初夏にあります。

トート広場さんのページに一週間くらい前に告知がでるので要チェック!

次回の京都緑のマルシェ番外編は
2024.11.30(Sat)10:00-15:00 @トート阪急洛西口「トートひろば」

京都緑のマルシェVol.16@ディリパ京都は
2024.9.21(Sat)-9.22(Sun)10:00-15:00 @近畿リサーチパーク内ディリパ京都

3.トート阪急洛西口「トート広場」へのアクセス


住所:京都市西京区川島六ノ坪町他 阪急洛西口高架下

電車の人:阪急京都線『洛西口』駅 徒歩約10分(約750m)
車の人:専用の駐車場がないので、車の方は近くのコインパーキングを利用しよう
自転車の人:無料の駐輪場があります

>トート広場のお知らせページはこちら
https://www.taut-rakusaiguchi.com/news/midorinomarche_vol5/

コメント

タイトルとURLをコピーしました